今月のWEBセミナー

今月のWEBセミナー
ラベル 日常のつぶやき の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 日常のつぶやき の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年7月5日木曜日

「友達はすでに3000人。Facebook生活のススメ」

私がfacebookを始めて早1年ほどになります。
世の中が「ソーシャル・ソーシャル」と言い出してきて、自分でも何か試してみようと思い始めたのがきっかけでした。

現在、友達の数が3,000人を超え(^^;)毎日の管理が大変ですが、そこもfacebookの楽しみの一つです。

友達を「親しい友人・会社関係・Notes業界・地域・出身高など」にグループ分けし、
できるだけ皆さんの投稿を毎日見落とさないようにしています(汗)

また、最近は住んでいる地域の「ファンページ」も立ち上げ、
ファンになってもらった人から地域の情報もアップしてもらっています。


facebookはまだ発展途中なのか、サイトのレイアウトがころころ変わったり、バグも多いようですが、
人により楽しみ方は色々あると思います。
例えば、企業のfacebookページでは、「いいね」を増やすために、
マーケティングの一環で「モニプラ」というサイトを使って様々な景品をプレゼントしています。

私はここからかなりの恩恵を受けており、最近ではお掃除ロボット・ルンバもゲット。妻も大喜びです(^^)/

また、遠い親戚であるブラジル人ともfacebookを通じて繋がることができました。

まさにグローバルなソーシャルネットワークだなあと実感しています。
(誕生日には300名以上からメッセージをもらいました!)


毎日様々な国・地域・職業・年齢の人から寄せられるリアルタイムの情報量はすさまじいものがあります(汗)。

それは、私からも3,000人(投稿を見ている人はその何倍) に情報発信できるということでもあり、
これからどうこのネットワークを生かしていこうかと考えるだけでも楽しくなります(^^)


皆さんも是非facebookを楽しんでください!

Teamstudioシニアアカウントマネージャー 笹谷典孝

2012年1月5日木曜日

あけましておめでとう御座います!!

HAPPY NEW YEAR 2012!!



今年は辰年、グイグイ上りつめましょう!!


本年も宜しくお願いいたします!

2011年12月9日金曜日

Santa Dollars!

アメリカでは、クリスマスシーズンに

『Santa Dollars』

  という、真ん中のイラストがサンタクロースになっている1ドル札が販売されます!
 1ドル札が2ドル50セントで、ドリンク割引券が付いています!!

しかも、実際に使えるお金なんですよ!!




本土ではどこで売っているのか分かりませんが ハワイでは、セブンイレブンで売っています!!

本当に使える紙幣にサンタを印刷するなんて、シャレてますよねえ~

2011年10月24日月曜日

霜降

お久しぶりのブログになってしまいました。

言い訳はしません。Teamstudioメンバー、ブログをさぼっております。。。

心を入れ替えて、今日からは。。。


さて本日は、ブログの更新が行われない間に、二十四節気の第18の

『霜降(そうこう)』

Wikipedia-霜降-

です。呼んで字のごとく、霜が降りはじめる季節という事ですね

ただ、全くそんな気候ではありません

むしろ、日が出ると暖かく感じる位かも知れません

寒暖の差が、身体には少し堪えますね

風邪などひかれないように!

2011年9月8日木曜日

秋近し

ずいぶんとご無沙汰になってしまいました

1ヶ月ぶりの更新となりましたが、どうやら季節が変わり始めています
今日この頃です

皆様お元気にお過ごしでしょうか?


お客様には、折を見て、個別にご案内させていただく事もございますが
この度は、Teamstudioはオフィスを移転させて頂くことになりました

近所への引越しではありますが、住所、電話番号の変更を伴いますので
ご迷惑をお掛けする場面もあるかと思います

詳細は、追ってご連絡させていただくように致しますので
何卒宜しくお願いいたします

東京タワーの間近に望むのも、もう少しでお別れです

2011年7月19日火曜日

澤選手のコメント

澤選手のコメントがアメリカでは紹介されています

何故か日本ではこのコメントはどこにも出ていませんね

英語に翻訳された内容を、再度日本語にしてくださった方が居ましたので
紹介させてもらいますね

英文)
“We knew that what we were doing here could be about a little more than just a football tournament,” Sawa said. “If winning this makes one person, someone who lost something or someone or was hurt or damaged by the events that touched our country, feel better for even one moment, then we have really achieved a most special thing.

“If it makes everyone happy and joyful and gives them a reason to cheer after such difficult times, then we have been successful.

“Japan has been hurt and so many lives have been affected. We can not change that but Japan is coming back and this was our chance to represent our nation and show that we never stop working. This is like a dream to us and we hope our country shares it with us.”

日本語訳)
「我々のしていることは、ただサッカーをするだけではないことを、意識してきた。

我々が勝つことにより、何かを失った人、誰かを失った人、怪我をした人、傷ついた人、彼らの気持ちが一瞬でも楽になってくれたら、私達は真に特別な事を成し遂げた事になる。

こんな辛い時期だからこそ、みんなに少しでも元気や喜びを与える事が出来たら、それこそが我々の成功となる。

日本は困難に立ち向かい、多くの人々の生活は困窮している。

我々は、それ自体を変えることは出来ないものの、日本は今復興を頑張っているのだから、そんな日本の代表として、復興を決して諦めない気持ちをプレイで見せたかった。

今日、我々にとってはまさに夢のようで有り、我々の国が我々と一緒に喜んでくれるとしたら幸いです」

BIG SMILE!!!!

(ニュースリンク元)
http://sports.yahoo.com/soccer/news;_ylt=AmArrRdFEVrJjWgo3hlE1WA5nYcB?slug=ro-rogers_japan_win_pay_tribute_tsunami_071711

世界一!!


やりましたー!!

ワールドカップ優勝です!!!

泣けた~

こんな感動は、野球日本代表のWBCの優勝以来です!

やっぱり世界一は最高ですね!!

なでしこジャパンの選手、スタッフ全ての皆さん

ありがとう御座いました!!!

2011年7月14日木曜日

なでしこジャパン!


W杯決勝進出です!!

普段正直言うと、それほどサッカーには興味が無く
ましてや、女子サッカーには縁遠かったのですが

とっても仲の良いお友達の妹がなでしこジャパンのトレーナーをしているので

今回は凄く注目して応援させてもらっています!!

優勝候補筆頭のドイツには勝つし、今日の早朝スウェーデンに勝って、いよいよ決勝進出です!!!
サッカーの事は良くわからないけど、なでしこジャパンの選手達、カッコ良過ぎです!!!

決勝は、7月18日海の日の早朝3:45からキックオフ!!

皆さん、少し早起きして、いっぱい応援して!
歴史的な瞬間を目撃しましょう!!!


頑張れ、日本!!!

2011年6月27日月曜日

年度末

Teamstudioは、今月が年度末なんです

決算が6月で、7月からは新しい年度!

年度初めは、7月中旬にCEOが来日するので
その時にスタッフ全員でBBQに行く予定です!

天気が良いといいのですが!


そういう訳で、もう間もなく新年度から始まるキャンペーンのご案内が出来ます!

先日開催したセミナーにご参加頂きました方には、先行でご案内しておりますが

とってもお得なキャンペーンになります

お見逃し無く!!

2011年6月22日水曜日

夏至

今日は夏至ですね!

一年で一番日が長い日です!!!


最近本当に日が長いです!


今週末は関東地方、あいにくの天気のようですが

金曜日までは、良い天気が続きそうです!!!


今日なんて、まさに夏!!の気候です!!!

晴れはやっぱり、気持ちよいですね!!!

かんころ餅

遠く長崎は五島列島から

美味しいお土産を頂きました!


五島列島で行われていた、トライアスロンのレースに出場して来たお土産です!


毎年の事ながら、あんなに辛そうなレースに
自ら、しかも大枚をはたいて参加し続ける弊社社員。。。


尊敬しちゃいます!


お味の方は、干し芋に近いんだけど
もっと全然柔らかく

ヨモギの味と香りがする

素朴で凄く美味しい味です

ハマりそう。。。

ちなみに次は、夏にドイツのトライアスロンに出場するらしいです

お土産は美味しいソーセージでお願いしますねw

2011年6月21日火曜日

がんばろう、節電

会社のエアコンに何時の間にか貼られていたステッカー

がんばろう!日本

かと思ったら

がんばろう、節電


了解ですw

2011年6月2日木曜日

横浜開港記念日

今日は6月2日!

横浜で生まれ育った方にはピンと来る、他の地域の方には
全くピンと来ないと思いますが

タイトルの通り6月2日は

『横浜開港記念日』

です!


横浜市立の小中高、多分大学も
6月2日は開港記念日でお休みなのです

横浜市役所が休んでいるかは分かりませんが
とにかく、横浜市民の子どもにとっては
自分たちだけがお休みの、嬉しい日なのです

私も横浜で生まれ育ち、小学校、中学校、高校まで横浜市立の学校に行ってたので
12年間ずっと6月2日はお休みでした

横浜以外の皆さんが学校という事もあって
よく平日のディズニーランドに行ったりしていましたが
まあ、ディズニーランドで友達に会う会うw

横浜市や人口が半端じゃなく多いので、横浜市民がお休みという事は
ディズニーランドに来る人の数も多いのでしょう
あまりすいていた記憶はありません

私の場合は、高校も横浜市立だったので、神奈川県立に行っている友達を横目に
自分だけ休みという優越感に浸ったりしていましたw

そんな開港記念日、今日は赤レンガでイベントがあったりするみたいです
あいにくの天気ですが、会社帰りに行ってみようかな

2011年5月30日月曜日

成田-ボストン直行便

Teamstudioは外資系ですが、本社がボストンにあります

ボストンはNYからそれ程離れておりませんが
日本から行くには若干不便な所にあります

直行便は今まで無くて、シカゴやワシントンDC等での乗り継ぎが唯一の方法でした

何度も直行便が計画されては実現せずに立ち消えていましたが
この度JALが成田-ボストン便を就航させる発表をしました!



2012年6月からは毎日運行するという事です

たまにボストン本社まで出張しているうちのメンバーはきっと喜んでいると思います
かなりの時間削減になるので、身体が相当楽になることでしょう!

フライト時間は11時間30分位になるみたいですよ

どちらにしても2012年4月22日開設という事なので
もう少し先の話です

そうそう、私はJALマイラーなので、より嬉しいです
JALカードを所持していると、エコノミー往復で13000マイル位貯まるみたいです

私がボストンに出張に行く事はほぼ無いので、プライベートで行ければいいなあと思います

2011年5月20日金曜日

夏日です!

凄く久しぶりの投稿になってしまいました

皆様はお元気にお過ごしですか?


今私はオフィスで、1人黙々と事務作業をこなしております


久しぶりに、物凄い早出をしまして
6:50位から出社していますw


しかし、暖かくなってきました!
出社時の気温が既に20度を越えていた様なので
今頃は24-5度に達しているかもしれませんね

今年は昨年のような猛暑、いや酷暑にならないことを祈っています。。。

さすがに昨年のような気候になってしまうと
節電をしてエアコンを極力使わないで!ともいきません。。。

自動車業界は木金を休みにして、土日稼動をするという話もあります
通信大手企業や外食産業のトップ企業でも、今年は極力在宅勤務を取り入れて
夏を乗り切ろうとしていますね!

出来る限りの事をして、なんとか夏を乗り切らねば。。。


個人的には、通勤の電車が節電、エアコン設定温度28度とかになる事が一番不安です。。。


それにしても、五月晴れとはよく言ったもので
これから梅雨時期までの短い期間は気持ちの良い気候ですよね!
湿度も低くて、まるでハワイに居るような気候です!

こんな気候が続くと良いなあ~

では、皆様よい週末を。

2011年4月27日水曜日

ゴールデンウィークまで後2日!!

もうすぐGWですね!!!



皆さんはご予定ありますか!?



無くてもウキウキしちゃいますよね!!!



被災地への支援の為にも、しっかりと経済は回さないといけないので

楽しむときは楽しんで、お金を使ってGWは楽しみましょう!!


それが、回りまわって、東北の方たちの元に形となって伝わるはずですので

2011年4月12日火曜日

開幕!

いよいよ、今日からプロ野球開幕ですね!!

被災者の方が、野球を見ている間だけでも

辛いことを忘れて、熱中できるような

熱いプレーを魅せてくれる事を期待しています!!!

2011年3月9日水曜日

Tokyo 食べある記 -4

今回は、NewOpenのお店です。

JR大森駅から徒歩30秒、ビルの7階にある
winecafe omori」です。

オープンして間もないこのお店、ワインとチーズと煮込み料理を楽しめる
素敵な空間です。
20名も入ればいっぱいになってしまいそうなお店ですが、
大勢でワイワイというより、2-3名で静かにワインを・・・というのがピッタリです。

ソムリエもいらっしゃるので、気軽にワインについて質問もできます。
ボトルもかなりリーズナブルな価格設定なので、お財布にもやさしいですよ(飲みすぎちゃった場合は別)。

通勤などで京浜東北線を使っていない方にはちょっと遠回りかも知れませんが、
隠れ家的に使える、知る人ぞ知るお店ですね~。

2011年3月4日金曜日

Tokyo 食べある記 -3


子どものころから両親に連れられてよく行っていた、「ビヤホール」。
(もちろん、ジョッキを持ち始めたのは大人になってからですが・・・)

東京には、いろいろと歴史のあるビヤホールがあるので、時々足を運んだりします。
銀座や数寄屋橋の有名店、新橋にあるビールの泡にマッチ棒が立つ店など、社会に出てから知ったお店もあります。

今回は、そんな中でもお気に入りの
ランチョン
です。
神保町にある老舗のビヤホールです。

残念ながら日曜日はやっていないのですが、
ハンバーグを食べながら、チーズをつまみながら、大人数でも少人数でもビールを楽しみながらくつろげるお店でした。

学生時代を神田近辺で過ごされた方ならご存知かも知れませんね。

こ洒落たカフェとは程遠い雰囲気のこのお店。
お休みの日にカジュアルな服装で昼から軽く一杯というイメージで訪れてみてください。

鉄板です!

仕事の合間にお腹が減ったのでいただきました!


これは鉄板です!自分的にw