今月のWEBセミナー

今月のWEBセミナー

2011年2月2日水曜日

月刊Teamstudio-1月号-

[月刊Teamstudio-創刊号-]~新年度のご準備はいかがですか?

ごあいさつ
セールスディレクター 林ゆうこ

新年、明けましておめでとうございます。皆さまの2011年の幕開けはいかがでしたでしょうか?
さて、昨年まで、不定期にお送りしていましたメールニュースを、心機一転本年度より毎月1回定期的にお送りする運びとなりました。弊社製品のお知らせやイベント情報に加え、 Notes/Dominoに関するあらゆる内容の最新コラムなども発信していく予定でございます。
2011年が皆さまにとってよりよき1年になりますようお祈りするとともに、第1号メールニュースをお送りいたします。

XPages開発の最新情報
~XPages Extensiblity API~

テクニカルディレクター加藤のブログより

当ブログでの12月のポストは XPages Extensibility API を使用したコンポーネントとして OpenNTF で公開されている 「XPages Extension Library」にフォーカスを当て、インストールからその使用方法をビデオを交えて説明しています。
このライブラリに登録されているコンポーネントを使用することで、コーディングを極力少なくでき、効率的な XPages開発を実現できそうです。
現段階では、オープンソースとして公開、フィードバックを受けながら醸成していく段階なので、今すぐ 本番環境で使用することにはまだ疑問符がつきますが、この中のいくつかは、次期リリースにも実装される可能性が大きく、 XPages開発の可能性を知る上で是非試してみる価値はあります。
ブログでは「XPages Extension Library」のインストール方法、そして OneUI を実装する方法をシリーズでご紹介して います。
2011年1月は、Lotus最大のイベント「Lotusphere2011」を翌月に控えており、Lotus製品の今後の動向が注目されます。 機会があれば、随時取り上げていきたいと考えています。

詳しくは、テクニカルディレクター 加藤のブログ
「notes/domino liaison」
を御覧ください。

Teamstudio営業の一押し
~最近のTeamstudioツール~

シニア・アカウント・マネージャー 笹谷典孝

さて、昨年日本で発売になりました「Ytria製品」も皆様に大変ご好評頂いています。先だって、あるユーザー様からACL管理のツールaclEZを使って、「部署移動者や退職者に伴うデータベースのACLを 一挙に整理できた」と喜びのメールを頂きました。
ほとんどの場合、退職者・移動者が個人名やユーザーグループで各々ACL設定されているデータベースが複数あると思いますが これを一挙に変更・削除するには?と悩んでいたところ、aclEZが大いに役立ったようです。
年度末に向かって、そういった作業も多いことと思いますが、詳しい内容は右記のWEBセミナーでご紹介いたします。

今後のセミナー情報:

2011/1/13 15:00~ 
[Webセミナー] わずらわしい作業をスマートに!
新しい「組織改編・人事異動の後処理」作業

年度末といえば、異動や組織の変更に伴ったありとあらゆる確認の業務が山積み。中には、変更作業で夜遅くまでかかることも・・・。 今年からは、その時間を半分に、いやもっと短縮しませんか?

お申し込みはこちらから

※その他、このセミナーについての詳細情報はこちらを御覧ください。



顧客満足度調査
ご協力のお願い

現在、2010年度の顧客満足度調査を実施しております。弊社の製品・サービス向上の参考にさせていただきますので、是非ご協力をお願いいたします。
※1/14(金)締切

なお、ご協力いただきましたお客様には抽選でQUOカード1000円分をお送りいたします。

調査フォームはこちらから
チームスタジオジャパン株式会社
*メール不要の方は、こちらに「メール不要」と記載してお送りください。

Tel.03-6230-0810(代表)
E-mail jpsalesreply@teamstudio.com
Copyright (C) 2011 Teamstudio Japan K.K. All rights reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿