6月より販売を開始しました、Ytria databaseEZのご紹介を致します
実際の動きは、画面右側のYoutubeにてデモ紹介をしておりますので
ご確認下さい
databaseEZは一言で言いますと、
「サーバー上の全データベースに対して、アプリケーション(データベース)プロパティを簡単にチェックできるツール」です
以下に簡単な概要をご紹介します
立ち上げるとすぐに調べたいサーバー名を聞いていきますので、この画像ではローカルを指定したものをキャプチャーしています。
一番左の窓で調べたいDBを選択すると(全て選択してもOK)中央の窓に詳細が表示されます。
一番右の窓で調べたいプロパティを選択することで、中央の窓に該当データを引っ張ってきます。
引っ張ってきたデータの見出し行の部分、「データベースカタログに表示」を上のグレーのエリアに、ドラッグ&ドロップしますと・・・
この様にグルーピングされます。見ていただいているのは、グルーピングされた2種「チェックされている」「アンチェック」を展開したところです。
「アンチェック」のDBの例えば、この行のチェックボックスにチェックを入れればプロパティにチェックを入れることが出来ます。
現在は1行しか選択していませんが、複数DBを選択して右クリック。コンテキストメニューから修正のダイアログを立ち上げると一括で修正を行うことが可能です。
ちなみに、このメニューの中段から下の方に、アイコンが入ったところがありますが、他のYtria製品と連携して更に内容を調べたり、修正したりすることも可能です。それぞれの機能などは、別途ご説明いたします。
これが、修正のダイアログが立ち上がったところです。該当箇所にチェックを入れてOKを押すと修正完了です。ただし、このタイミングではDBに対して反映しに行っていません。
最後にメニューから「変更の適用」を選択すると、プロパティを書き換えに行く流れです。
右側の窓に表示される、確認したいプロパティの内容をご覧ください。
スクロールして3つのキャプチャでご覧いただきます。
ドミノシステム管理者の方には、大変お薦めのツールです!!
0 件のコメント:
コメントを投稿