今月のWEBセミナー

今月のWEBセミナー

2013年4月1日月曜日

新しい年度が始まりましたね。

Teamstudio林です。

早いものでもう4月。
新しい年度がスタートしましたね。
今年は思いがけず桜の開花が早かったので、新しいメンバーや環境で改めてお花見を!というわけには行かなくってちょっと残念、という方が多いのではないでしょうか?

Teamstudioは、6月決算なので後3か月突っ走っていかないといけません。5月末には大きなイベント(IBMConnect Japan 2013)も控えており 、なかなか忙しい時間を過ごすことになりそうです。

さて、今年度の皆さんのキーワードはなんですか?

ソーシャル
モバイル
クラウド etc...

今年の初め位から、弊社のお客様からもモバイル化に向けてのご相談や、その準備のためのNotes/Dominoのアップグレードのご相談が増えてきました。
Notes9も発表されて、益々その数はふえてくることになるだろうと思っています。
でも、やはりまだそのスピード感は欧米のそれに比べて遅いようです。

先日伺ったとある企業の来客管理にはスマートフォンが使われていました。
事前にQRコードをメールでいただいており、受付で待たずとも入り口でもらったコード認証さえすれば中へ入ることが出来ました。
これで、受付業務の手間と管理が省け、また来客のログも自動的にとることが出来ます。

これは、大企業だけではなく中小の企業でも活用できるいい仕組みだな~と実感しました。
インパクトもありますよね。

モバイル化、ソーシャル化、クラウド化といった時に、既存のものをどうしようかを考えるのはもちろんですし、既存資産の活用は絶対必要だとは思います。
ただ、それが大きな足かせになるくらいであれば、いっそのこと思い切って何か画期的な利用をすることをスタートにするということが大切なのかもしれません。

そんなことを考えた訪問でした。

では、2013年度もTeamstudioをよろしくお願いいたします!!

おまけ:弊社近所のカフェレストランの桜です。

0 件のコメント:

コメントを投稿