今月のWEBセミナー

今月のWEBセミナー

2013年2月6日水曜日

IBMConnect 2013 滞在記 その②

(続きです。前回の内容はこちら

ランチの後は、いよいよShowcaseの準備に行きました。
私は、出展者バッチでの参加なので、イベント開催期間中の主な役割はブースにたってお客様への説明などなどです。
いつもの日本でのイベントであれば勝手も分かるのですが、初めて参加するので色々不安も多く、おそるおそるTeamstudioブースへ向かいました。

Showcase正面入口
Teamstudioブース(反対側と2コマ)
この辺は、あまり違いは感じないのですが、徐々にこの場所で夜に行われるレセプションの準備が始まると、ならではの状況に変わってきました。。。

Showcaseエリア内にこんな感じの装飾が始まり、チーズ数種類、サラダバー、ドリンクバーなどが用意されてきました。そうです、レセプションはアルコール(ビールやワイン)とおつまみでもてなされるのです。なんと言う至福。
出展者も、展示を見に来たBPの皆様も全員飲んだり食べたりしながら、とってもリラックスした雰囲気でレセプションが進んでいきました。

それと同時に、S&DのプールサイドではWelcomeReceptionディナーが始まっていました。
ローストビーフを目の前でカット
ちょっと乗り遅れてディナーに行くと既にほろ酔いの参加者が大勢。9時にディナーが終わるのですが、多くの人がホテルのバーやレストランで2次会をしてました。

私も、TeamstudioUKのメンバーとカラオケのある”KIMONOS”という日本食レストランに行きちょいと遅くまで初日の夜を楽しみました。そうそう、IBM ChampionのMさんをお誘いし、欧米のカラオケ事情を体感していただきました。

KIMONOS入口

カラオケはボックスではなく、ステージです

翌日はいよいよOGS。その様子はまた次回。

(to be continued)


0 件のコメント:

コメントを投稿